あと一週間かぁ・・・

学校もあと5回で終わりです。
ワードもエクセルも知ってたから、アクセスを教わる事だけが目的だったのが、
毎日知らない事を必ず一つは教えてもらえて、十分に意味のある授業でした。
そんな裏ネタを教えることがインストラクターの醍醐味じゃないかいな?って思ったりします。
そして最後にブログまで教わって、時代の先端を行ってるではございませんか?
おじゃま虫がHPの作り方を知ったのは、HTMLという暗号や呪文のようなかたまりの中に
文章を書いて、写真を貼り付けて、BGMを入れてと、それはそれは大変な心の準備が必要だった時代。
それが21世紀にはメールを送る気軽さで、HPが出来てしまう時代になっとり驚いております。
メールの送り方を知ってれば何の苦労もなくHPが出来上がってしまう。これは大革命です。
ワードよりずっと簡単じゃないですか。
ワードでHPを作る事もできますが、中身を見たら改良する気がなくなるような呪文が並んでます。
それを送信するにも別のソフト使わないといけないし、とてもお気軽には出来ない相談。
インターネットエクスプローラーさえあれば、何時でも何処でも作る事が出来るブログは感動しました。
最後にいいものを教えていただきありがとうございます、教祖様!

さぁ、とりあえず3日間は続けたぞ。
4日目に書くかどうかでおじゃま虫の意思の弱さが暴露される。
ビールさえ飲まなければ大丈夫なんだけれど、きわめて自信はない。
[PR]
# by e0810suganuma | 2006-10-22 16:24 | Comments(1)

TESTその2

<花シリーズその2> 庭に咲いた花
名前は知らないが小さな花が咲きました。
写真にしたら大きいが2センチくらいの花です。
c0096959_13162038.jpg

c0096959_13221069.jpg

これで2枚並ぶんだぁ・・こんなに簡単だとは知らなんだよ。
タグもあるらしい
[PR]
# by e0810suganuma | 2006-10-22 13:25 | Comments(0)

画像のテストです

c0096959_16374032.jpg

画像の添付、レイアウトのテストです。
10月21日、秋の四天王寺お大師さんの日に菊の花を撮影しました。
[PR]
# by e0810suganuma | 2006-10-21 16:41 | Comments(0)

我輩はおじゃま虫である。タイトルはまだない

教祖のおすすめでブログちゅうもんを書いてみましたが、
メール送信のお手軽さで公開HPが出来るのですなぁ・・・・
書いてる内容もメールみたいなものになっとりますがご勘弁。
最後に教わったのが残念でもある。もっと早く知っていればたくさんの事を書けたのに。
授業はあと1週間ですが、思い出に残るものにして終わりたいものです。
とりあえず2回目の送信、飛んでけぇぇ・・・
おじゃま虫
[PR]
# by e0810suganuma | 2006-10-20 19:46 | Comments(0)