「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金星と月

c0096959_19563769.jpg

ビール飲んで夕食後に金星と月を記念撮影。
のびのび写真師さんには勝てないがデジカメで天体写真撮れたぞ。
c0096959_2114187.jpg23日にはすばる星団と並ぶのが見られる

美味い店情報
尼崎駅前[かき金]
所在地: 尼崎市神田北通 1-6-3MKビル1F
TEL: 06-6441-4065
営業時間: 10月中旬~3月末 16:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日: 第一・第三月曜日
[PR]
by e0810suganuma | 2007-03-21 19:57

春分の日

明日は春のお彼岸春分の日。
太陽が南半球から北半球にやってくる日で、この日には真東から昇り真西に沈む。
そして都合いい事に明日は太陽が沈んだ後に宵の明星金星が明るく輝いて、その横に月があるという絶好のビール日和。
明日の午後6時の図↓
c0096959_17473895.jpg

この画像を表示させたソフト↓
ステラシアター
[PR]
by e0810suganuma | 2007-03-20 17:47

高知空港事故

昨日の高知空港での胴体着陸は、センターラインを外さず止まってた事を見ても、教科書通りのすばらしい出来でしたね。機長が一生のうちで胴体着陸する機会があるのは非常にまれです。(そう何度もあったらたまらん!) これだけは実機で練習が出来ないのでシミレーターで定期的に訓練するんですが昨日は訓練の賜物でした。利用する客が乗りたくないと思うよりも、操縦する乗務員のほうが、乗りたくないと思ってるに違いないほど故障が多い飛行機です。太平洋戦争当時は、足が出ない、エンジンが止まる、ブレーキが利かない、こんなことは当たり前でしたが科学が進んだ今の時代にあれほど故障続きの飛行機は、はっきり申し上げて未完成です。ソフトならばバージョンアップ出来るが機械だから全部やり直さんと解決はしない。
今後大事故が起きないことを祈るしかない。皆さんも出きることなら乗らないことをおすすめする。それからインドネシアの飛行機と船も乗ってはいけません。
[PR]
by e0810suganuma | 2007-03-14 15:43

確定申告

今週はじめに確定申告に行ってきた。自宅からネットで出来るというe-Taxはほとんど利用者はいないようである。巨額の税金を注ぎ込んで作ったというのにお粗末な結果。住民基本台帳にしてもバブル期に巨額税金を注ぎ込み作ったが利用はない。おじゃま虫は当時その仕事の一部をしてはいたが・・・税金は棚からぼた餅のように勝手に落ちてくるものではない。それを必要な人に使うのが政治の役目である。部落同盟とかいう遊んで暮らす人たち、裏金集めてネコババする公務員、厚生労働省役人の住居娯楽費、数々の無駄施設建設などなど。リストにすればデータベースが出きるほどの無駄遣いがある。
昨年の源泉徴収は全額戻ってくるので花見宴会開催。
[PR]
by e0810suganuma | 2007-03-08 13:07