<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

讃岐うどん食べ放題¥500 どうよ!

月曜日に堺就職支援センターに行った時に近くを歩いてると
讃岐うどん食べ放題500円、という看板が目に入りまして
気になったので、今日の昼ごはんに行ってきました。
場所は堺東の堺市役所北側向かい側、商店街のほうです。
市役所を北側に出て大阪方向を見ると、13号線交差点から西側100メートルの位置にあります。
堺市堺区中瓦町2丁1-15

「500円」で30分食べ放題
うどんは、だし、ざる、釜玉、ぶっかけ、麺も大・中・並が選べて食べ放題!
ごはん(白、しょうゆ)、おにぎり、サラダ数種、おでん、煮物、漬物なども食べ放題!
これだけどれを取っても食べ放題です。
おじゃま虫はご飯やおかずを食べたら、うどん食えないので、うどんのみ4杯おかわりしました。
これだけでも1杯100円ちょっとでうどんが食べられたわけです。
立ち食いうどんよりも美味しいし、ここはお勧めです。
ホンマにこれで利益が出るのか心配になってしまう。エイゴリアンさん。
麺は大阪うどんとは違い讃岐を思わせるものでしたが、「ゆきの」とは比較してはいけません。
うどん屋で一番金かかるのが人件費ですが、ここはバイトのおばちゃんが6人ほどいてました。
また言うがホンマに利益出るんかぇ?
エイゴリアンさんのため参考までに書きました。
[PR]
by e0810suganuma | 2006-12-05 20:49 | Comments(0)

仕事探し開始

今日の朝の冷え込みはつらかった。一気に真冬になってしまいました。
中国広州では蒸し暑い沖縄並の気温で汗だくになっていたものが、
冷たい風に向かって歩いた今朝は短い時間で季節の旅が出来てお得?

さて今日は堺就職支援センターに行って登録して、職務経歴書の書き方を教わってと
いろんなお話してきました。
担当の方は以前は某旅行会社で団体さんの営業をしていたと言うので、
中国や旅行関係の話で盛り上がった気もする。
で、ここではハローワークと同じソフトを使ってるので求人検索が出来て
いくつか求人票をもらってきて検討して、昼からは近くのハローワークで最初の面接予約完了。
職務経歴を書き直さなければ・・
今日一日で寒さにも慣れたからもっともっと寒くなっていいですぜ、北風さん。
エイゴリアンさんはつらいんでしょうな・
[PR]
by e0810suganuma | 2006-12-04 16:53 | Comments(0)

食生活リハビリ完了

c0096959_19595553.jpg

中国から戻り日本食を食べあさってます。
一昨日はかやくご飯、味噌汁、白菜漬物
昨日はうどん、そば、天ぷら
今日はエビフライ、カキフライ、かまぼこ、ホタテ造り
これでようやく日本に復帰することが出来ました。
ここに書いたメニューのどれも海外では食べることが出来ません。
この世界一美しい国日本に生まれたことを誇りに思います。
いつも書いてるのですが、日本のおばちゃんは世界最高の調理人。
皆様、嫁さんを大事にしてくださいや。ねぇKさん。
井の中の蛙じゃないが、日本にだけ暮らしてるとそのすばらしさに気がつかない。
[PR]
by e0810suganuma | 2006-12-03 19:56 | Comments(0)