2007年 05月 04日 ( 1 )

横山ノックさん

元大阪府知事ノックさんが昨日亡くなられたが、漫画トリオの漫才を聞いた記憶がある人はそれなりの年齢であろう。
その後参議院議員になり当時高校生だったおじゃま虫は、文化祭の取材をしてる時に友達が天王寺美術館の前で出会ってインタビューして来た。高校生にも気さくに答えてくれる「いいおっちゃん」であったが、府知事に立候補して2回目の時に女性運動員にエッチな事をしでかした為退任した。後で聞いた話では芸能界一のエロオヤジだったらしく、この点はおじゃま虫と共通する。違いは植草先生や田代まさしになるかどうかである!
女性に興味を待たない人で何かを成し遂げたと言う人はいない。本田宗一郎さんは女も買ったことないヤツに社長など出来ないと退任後に書かれてました。スケベは人類が持つ最大の能力。それを的確に利用することが成功の秘訣。横山氏はその方法を間違った。
芸能界に留めておけばいい芸人であり続けられたのに残念なことである。
とにかくも、ご冥福お祈りします。
[PR]
by e0810suganuma | 2007-05-04 15:10