またPCが壊れた

おじゃま虫が2番目に買ったパソコンが壊れてしまいました。
1980年代の製品なのでかなり骨董品、パソコンは古ければお宝になるということはない。
こんな時にカワS先生がいたら原因が分かるのだろうけど、画面が出ないので起動してるのかどうかさっぱり分からん。電源投入の音がしないからおそらくマザーボードがご臨終かもしれない。しかしパソコンちゅうものはよく壊れるもんだ。昨年はPC本体1台とHDDが2台続けてお釈迦になってしまった。今年最初の廃棄パソコン発生でした。
外付けにしてるHDDは他のPCにつないで利用したいが、昔のソフトはDOSというOSで動いてたので、WINDOWS機で使うにはどうしたらいいんだろ?すっかりDOSは忘れてしまっている。まぁウニウニやってるうちに思い出すから楽しみがひとつ増えたわけである。
さてみなさん、データのバックアップだけは忘れずにしておきましょう。毎日しなくてもいいけど、1ヶ月に一度くらいはね。
[PR]
by e0810suganuma | 2007-02-02 16:29 | Comments(2)
Commented by あらあら at 2007-02-05 19:13 x
パソコン壊れちゃったんですね。
我が家はTVと冷蔵庫が怪しくなってきました(>_<)
TVは10年前の物で20分おきに自動的に電源が切れます^^;
完全に地デジに替わったら安くなるだろうと思い
だましだまし使っています(^^)v
先日のアンパン情報とても魅力的でした。
最近アンコが大好きで、コンビニの80円位の饅頭から始まって、
いまではアンコの缶詰をそのままイケます(^0_0^)
そのうち、徘徊好きな迫ねえに買ってきてもらおうかな^m^


Commented by おじゃま虫 at 2007-02-05 19:32 x
うちのテレビは阪神大震災の時にワテが寝てる上に落ちてきた物だから12年以上は使ってる。電源は手で押さえてないと切れてしまうから見ようと思えばかなり手が疲れる。2011年まで持つかいな??ワテの手が・・
さこ姉さん元気にしてるんかいな、また沖縄に行ってたりしてねぇ。
<< 札幌雪祭り さこさこ様のリクエストにお答えして >>