人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末寒波

年末寒波_c0096959_1142913.jpg

昨夜の風はかなりのもんだった。
天気図を見ると典型的な西高東低冬型で、北海道の東に台風並みの低気圧があるから猛吹雪が想像出来る。
降ってくる雪よりも風で巻き上げられた雪を地吹雪と言うがこれが怖く、自分の足が見えなくなる時もある事はスキーしたことある人ならご存知。
北海道の人は大変だ、ホワイトクリスマスなどとのんきな事言ってられない。
都会の人は白銀の世界にあこがれるが、住んでる人にとっては厄介者でしかなく、建築業界の人はこの時期は仕事はまず出来ない。
おじゃま虫の仕事探しは27日で今年はおしまいで、明日あたりになちゅらる博士の餃子&ビールセットで1人で忘年会するか。
by e0810suganuma | 2006-12-29 11:44
<< あけましておめでとうございます 漢字変換ミス >>