雨の日は怖い

c0096959_15352028.jpg

12月に入って雨が続いてます。
おじゃま虫が出かけるには単車しかないので雨の日は命がけ。
シールドが曇ってほとんど見えず、夜は前の車のテールに着いていき
曲がるときにはこのへんに道があったはずだと言う記憶で、道路のイメージを想像して走るという技も必要。
無事生きて帰れたら儲けもんだという感謝の気持ちですわな。
カッパ着てても全身びしょ濡れ、お風呂にも感謝。すべてのものに感謝する事を学びます。
さて忘年会の話もあるが、12月の予定はまったく作成不可能状態。
思いついた時が忘年会になると思います。
昨日はその雨の中を大阪まで人材派遣会社に登録に行き、
面接と言うより話し込んでしまいました。
年末多い詐欺事件の事、銀行業界の悪だくみの事、年金の事
アパレル業界の最近の傾向、百貨店業界の事、毎日かかって来る迷惑電話の相談
ホンマにあらゆる話題を振って来られるのでなかなか楽しい会話を楽しみました。
どこからかかって来られてもあらゆる話題に対応しまっせ。
これで面接になったんかいな、と疑問に思ってしまう。
だってどんな仕事したいのか、どこで仕事したいのか、給料はなど
肝心なことは話してこなかった。
まあ、相手さんがおじゃま虫に興味あれば、いつか連絡来るだろう。
と言うことで今年の面接計画も終了に近づく。
[PR]
by e0810suganuma | 2006-12-14 15:52
<< 祝!きく8号 年の暮れ >>