木枯らし一番

冬型の気圧配置は何だっけ?
西高東低、日本の西、中国大陸に高気圧があり東側太平洋には低気圧、
こういう条件の時にシベリア、中国大陸から冷たい空気がわが国にやってくる。
たしかに今日は寒かった、木枯らし一番記念に今日から長袖に切り替えました。
単車で走るときはすでに長袖だったんですが、
外を歩くときは暑すぎてたまりませんでした。
これで平均的日本人の仲間入りか。
こんなおじゃま虫も、カナダのイエローナイフにオーロラを見に行った時
表はー40度という時に、半袖でホテルのロビーをうろついてるアメリカ人にはたまげました。
このくらいに気温だとそのまま外に出ると凍傷になります。
早い話、腕を切り落とす事になる。
上には上があるもんだ・
皆様は風邪を引かないようにしてくださいませ。

さて、健康オタク博士の体操をずっと忘れていて、
今日急に思い出したように伸び伸び体操してみると
これがまた実に気持ちがよい。
上半身ボキボキでした。
PCと同じで続ける事の大切さを実感。
[PR]
by e0810suganuma | 2006-11-07 20:41 | Comments(0)
<< HDDご臨終 散歩 >>