散歩

c0096959_11492659.jpg

朝から森林浴散歩に行ってきました。
Tセンセはアロマに興味あるということですが、この趣味はお金のないおじゃま虫には無理!
そういう時はいつも単車で30分も走れば、山の中に行ってしまう環境のいい所の特権で
気分転換はもっぱら森林浴。
この香りが世界中で最もすばらしいと思います。しかも日本の森で杉とヒノキの香りです。
食文化も世界最高のものなら、香文化も同じものがあると思います。

高い金使わなくても、自分のまわりで最高の贅沢を楽しめる日本に生まれながら
マスコミの宣伝に流されることのないように生きたいものです。
フランス料理、イタリア料理、5つ星レストラン?
そんな外国のシェフが束になってかかってきても、
日本のおばちゃんの腕ははるかに上にある。
こんな当たり前の事をマスコミは取り上げない、それは外食産業が儲からなくなるから?
[PR]
by e0810suganuma | 2006-11-05 12:00 | Comments(8)
Commented by e0810nakasako at 2006-11-05 13:23
杉やヒノキの香りは私も大好きです。
青い畳のにおいとか・・・
Commented by 画伯 at 2006-11-05 16:30 x
おひさしぶり~
徹夜疲れはとれたよ~\(^o^)/
でも学校が終わりブログのネタは尽きたよ~(-_-;)
朝から森林浴散歩とは元気ですね
自分も負けないようにしなければ(>_<)
ちなみに昨日はおばあちゃん家に行きおもしろい体験をしたので
ブログに書いたのでよければみてください
ではまたブログを覗いた時に(^_^)/~

Commented by 画伯 at 2006-11-06 15:52 x
自分も会いたいのですが
今は職安通いに面接でいそがしいので会えないですね~(-_-;)
だからこそ忘年会をやるなら絶対に行き
またみんなと会いたいので楽しみにしてますよ幹事様(笑)
ではまたブログを覗いたときにコメントを送ります(^_^)/~
Commented by ひろしま人 at 2006-11-06 19:56 x
音楽聴くんですか~。それとも英語の勉強?
配信ネットコピーの件ですが私はやってないです。
Iチューンmusicstoreが1曲150円に値下げした時
この期に活用しようと思いトライしてみたのですが
意外と聴きたい曲がないし電気屋で特別な5000円カードを購入
しなければいけないしで。
今でしたらツタヤでCD当日返却で旧作150円以内で借りれるし。

配信サイトによって、また配信曲によってコピーガードがかってるようです。
最近は結構コピーできる曲も多いことを聴いたような?
あとline-in機能がついていればアナログ録音できます。
ちょっとこもった音になるらしいけど。
NHK on line englishで毎日英語ニュース取って
弁当作りながら聴きたかったのですが私のはついていません。
私もこの機会に配信ネット活用してみようかな。
だいぶん配信曲も増えているみたいだし。

今日は曇ってたみたいで人工衛星見えなかったです。
でも一瞬流星がかけぬけたような。
Commented by たいぞー at 2006-11-06 21:01 x
断念・・。
たいぞーの家の地域でも、雨が降ってて
人工衛星見えませんでした。
また、大阪通過しますように・・。
Commented by おじゃま虫 at 2006-11-06 21:07 x
大阪市内で雷雨があったようですね。
和泉の田舎でもベタ曇りでした。
たまたまJAXAのHP見たら条件がよかったので転記したのですが、
また見つけたらここにも書くことにします。
エイゴリアンさん。
音楽はネットで取ってきたものがいくつかHDDにあります。
これをコピーして外でも利用したいと考えたわけ。
Commented by なちゅらる at 2006-11-07 11:12 x
森林浴行きたいなぁ~。天然のアロマ素敵でしょうね。
まだ、旅行行けてません。。
とりあえず来週、京都へ行こうと思っています。
屋久島ツアーはまだ行けてません(>_<)
Commented by おじゃま虫 at 2006-11-07 11:32 x
なちゅらる様
京都はまだちょっと早いでぇ、18日過ぎてからの休みの日は
一年で一番多い人を見に行けます。
おじゃま虫おすすめが、叡山電鉄鞍馬線。
ここにはパノラマ電車という、座席が窓側を向く展望車両があります。
20日過ぎたら平日に行くので見つけても石投げんように。
屋久島に向けて心肺トレーニングがんばってください。
先に与論島まで行ってきます。
さこさこ様ご推薦のコーラルアイランド
さんご礁の海岸を見るのはグアム島以来です。
また空飛びたくなるかもしれない・・
12月のある日、教室の後ろで座ってるおじゃま虫がいたら怖い?
次のステージ向けて、親父ギャグネタも練習しておいてください。
ホンマ楽しい授業おおきに、でございました。
<< 木枯らし一番 ♪見上げてごらん夜の星を♪ >>