石臼生花シリーズその3

たまちゃんのためにその3をアップ
今回はイマイチ。まだ花は開いてなかったようです
これから開く花を想像してみてという事だろうかな?
想像することは新しい創造につながる。
月にうさぎがいることを想像して日本人は中秋の名月を鑑賞してきた。
うさぎの形を作ってきたのは月の海という部分。
静かの海にアポロ11号が着陸して、
「小さな一歩だが人類には偉大な一歩」という名言を残したアームストロング船長が今日亡くなった。月の足跡は月が消滅するまで永久に残るだろう。
人の命の中で何を残すか。その課題はとても大きい。
出来ることなら永久に残るものを残したいものだ。

c0096959_2094187.jpg


古民家の外で遊ぶ子供たちにシャッターを切りました
c0096959_2095156.jpg

水鉄砲。子供の頃に遊んだ思い出が走馬灯のように頭の中を回る
[PR]
by e0810suganuma | 2012-08-26 20:11 | Comments(0)
<< 秋分の日 岩湧山散歩 >>